【小倉・競輪祭】井上、郡司が中心も穴は復調の三谷 吉岡、真杉の先行を佐藤慎差す 

2022年11月22日 05:00

競輪

【小倉・競輪祭】井上、郡司が中心も穴は復調の三谷 吉岡、真杉の先行を佐藤慎差す 
“鬼脚”井上茂徳 “F1”吉岡稔真 最強ライントーク Photo By スポニチ
 【“鬼脚”井上茂徳 “F1”吉岡稔真 最強ライントーク】
 井上 競輪祭はG1タイトル争いとともにGPの出場権利が焦点になる。例年、ボーダーライン(賞金順位)上の選手が注目される。

 吉岡 今年は9位の清水、10位の(山田)庸平。GPは簡単に出場できないし、特に初出場を目指す庸平は気持ちが入るだろう。清水も取りこぼしはできない。

 井上 初日は一次予選1。5Rは松浦と荒井の両者。総合力で上回る松浦のスピードに対応できる荒井が迫る<7>=<1>本線。この両者を破るのは坂井。京王閣記念、四日市記念とトップスピードが上がっている印象。また幅広いレースもできる。坂井が1周勝負に持ち込めれば<5>=<9>、<5>=<7>。

 吉岡 庸平が走る2R。嘉永はいるが先行力は真杉が上。真杉も番手が(佐藤)慎太郎だし自分のレースができる。嘉永は慎太郎相手に飛びつきは厳しく3番手の佐々木をどかす流れはある。慎太郎から<5><1>本線に<5><2>、<5><9>。嘉永が真杉と踏み合うと岩本の捲り。

 井上 7Rは郡司が中心。先手は町田が有力だが、ビッグ戦線では町田の走りを対戦相手が対処している。ライン3車の郡司は駆けてもいい。成田(賞金11位)の逆転も互角で<7>=<1>。穴は復調してきた三谷。郡司より前団を確保して先に捲ると<5>=<3>が浮上。

 吉岡 清水が走る3R。小倉バンクは3コーナーで仕掛けると、振られて浮かされてしまう。清水は位置取りして捲るより駆けたほうがいい流れもある。<1>=<7>から入る。渡辺雄―小原で駆けて清水が3コーナー過ぎから捲ると<1>=<3>。

おすすめテーマ

2022年11月22日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム