【広島競輪 開設70周年記念「ひろしまピースカップ」2日目】必勝期す地元エース松浦

2022年12月16日 04:51

競輪

【広島競輪 開設70周年記念「ひろしまピースカップ」2日目】必勝期す地元エース松浦
松浦悠士 Photo By スポニチ
 広島競輪の開設70周年記念「ひろしまピースカップ(G3)」の初日特選を制したのは坂口晃輔。逃げた寺崎浩平の3番手からシャープに抜け出した。今日は二次予選7個レースを中心に2日目が行われる。注目12Rでは地元の絶対エース松浦悠士が必勝を期す。
<松浦巻き返す。池田続く>12R
 動く選手は松浦、山本、中村、藤井で四分戦。本命は松浦。初日特選は逃げた寺崎とタイミングが合う形になり不発に。巻き返しを期す。細切れ戦なので後手に回ることはなく好機にスパートを決めて押し切る。池田が追走に集中の<1><5>が軸。湊が3番手。中村が先行勝負。マークの芦沢が展開を生かし連をキープへ。動きいい藤井が自力でアタック。山本│佐藤の千葉勢が前々に動いて突破をはかる。
 <1>松浦悠士 レースの組み立てのミス。早めに追い上げれば良かった。自力。
 <2>芦沢辰弘 中村君へ。連係もあります。
 <3>佐藤壮 同県の山本さんの後ろ。
 <4>山本紳貴 もう少し判断良く走れれば良かった。自在に走る。
 <5>池田良 町田君に付いていかないと話にならない。気持ちを切り替えてやるしかない。松浦君。
 <6>小林信晴 後ろを見る余裕はなかった。藤井君。
 <7>湊聖二 犬伏君は突っ張ってあのスピード。強かったです。地元の後ろ。
 <8>中村隆生 自力。
 <9>藤井昭吾 全開で踏んだから町田君の後ろがいなくなったのかも。最低限の抵抗はできました。自力。

 <坂井のスピード中心。マーク木暮>11R
坂井が持ち味のスピードを発揮する。逃げる山根を射程圏に捉えて捲る。木暮がマークの<9><3>が軸。山根を追って山下が番手から浮上。山田諒も会心駆けで好勝負に。
 <1>山田諒 踏めている感じはあった。自力。
 <2>山下一輝 山根君。
 <3>木暮安由 坂井君。
 <4>長尾拳太 展開が向いてくれた。山田諒君。
 <5>青森伸也 関東勢へ。
 <6>山田敦也 決めずに。
 <7>山形一気 中国勢へ。
 <8>山根将太 感じは悪くない。自力。
 <9>坂井洋 末脚が甘かったです。自力。

おすすめテーマ

2022年12月16日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム