【大井11R・羽田盃】ヒーローコールまず1冠

2023年05月10日 05:00

競馬

【大井11R・羽田盃】ヒーローコールまず1冠
ヒーローコール Photo By スポニチ
 南関クラシック第1弾は昨年のNAR2歳最優秀牡馬(8)ヒーローコールが主役を務める。今年初戦の雲取賞では、初めての1800メートルと右回りを克服。余力を残したまま先頭ゴールを駆け抜けた。その後、JRA伏竜Sに挑戦。ダート一線級相手に3着と見せ場をつくった。南関東同士の争いなら能力は断トツ。貫禄の走りでクラシックタイトルを手に入れる。
 トノパーが相手候補筆頭。前走、京浜盃は差し馬が台頭する厳しい流れの中、前々で運んで2着に踏ん張った。かなり濃い内容で、S1でも好勝負可能とみた。未知の魅力あふれるキングオブザナイルが3番手。京浜盃の覇者サベージの浮上にも警戒が必要だ。

 ▼オーマイグッネス(山田信師)状態は着実に良くなっている。直線で内にささるところがあるので右回りで変わってくれれば。

 ▼ブルマリンシェール(佐野師)前走後は厩舎で調整して順調にきた。前走はうまくスタートを決めてくれたが、今回もそこが鍵になる。

 ▼リベイクフルシティ(宗形師)前走は休養明けを考えれば合格点を与えられる内容。距離にもメドが立ったし、レースを使った上積みもあるので期待している。

 ▼ドラケン(堀師)相手なりに走ってくれるが、ここは相手が強い。うまく流れに乗れれば。

 ▼トノパー(小久保師)前走から間隔を空けていい感じに持ってこられた。力があるのは間違いないし、距離もこのくらいがいい。

 ▼ミックファイア(渡辺和師)2歳で3連勝した時より状態はいい。ただ、休み明けでいきなりの重賞。能力でどこまでやれるか。

 ▼オピニオンリーダー(沢師)追い切りの動きは良かった。前走は大事に乗った感じだが距離はもう大丈夫だろう。流れが向けばチャンスはあるはず。

 ▼ヒーローコール(小久保師)疲労が抜けて元気いっぱい。精神的にも成長を感じるし、舞台設定に不安なし。チャンス十分。

 ▼サベージ(森下師)前走後もいい状態をキープしている。強い相手もいるので胸を借りるつもりだけど、平均ペース以上で流れてくれれば。

 ▼タイガーチャージ(鈴木啓師)距離、コースは合う。あとは流れが向けば。

 ▼サグアロ(高月師)前走は引っかかってしまった。距離は少し長いかもしれないが、状態の良さを生かして頑張りたい。

 ▼サムタイムアゴー(小久保師)能力はあるんだが…。状態は悪くないのできっかけをつかんでほしい。

 ▼コルドゥアン(山中師)順調に乗り込めて仕上がりはいい。条件も悪くないが久々の実戦だけに。

 ▼ポリゴンウェイヴ(小久保師)馬体も戻って状態は良くなった。積極的にレースをしてくれれば、ちゃんと勝ち負けします。

 ▼キングオブザナイル(小久保師)不気味なくらいいい動きをする。不安要素はないし、可能性を秘めた馬。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

おすすめテーマ

2023年05月10日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム