【浦和11R・浦和記念】ヒーローコール 地元で中央勢撃破へ!

2023年11月23日 05:00

競馬

【浦和11R・浦和記念】ヒーローコール 地元で中央勢撃破へ!
ヒーローコール Photo By スポニチ
 地元浦和の(9)ヒーローコールで勝負する。黒潮盃に続く連勝を飾った前走・戸塚記念が圧巻だった。道中は2番手追走。勝負どころの3コーナーで早々と先頭に立って後続とのリードを広げると、直線も独り旅に持ち込んで2着マンダリンヒーローに6馬身差をつけた。今回の浦和2000メートルも前走と同じコーナー6つの小回りコース。パフォーマンスの再現性は高い。さらにメンバー最軽量54キロならJRA勢撃破も十分可能だ。
 メイショウフンジンが怖い。過去の戦歴からここでは格上。◎同様、小回りは歓迎だけに重賞初制覇も十分あり得る。

 ここにきて本格化ムードが漂うテンカハルが3番手。ミトノオーの粘り込みにも警戒が必要。

 ▼セイカメテオポリス(渡辺和師)前走は輸送で体重が減ってしまい力が出せなかった。東京記念のころより馬体に実が入っている。浦和の小回りは正直心配だが、何とか交流重賞のタイトルを獲らせてあげたい。

 ▼ミトノオー(牧師)日本テレビ盃は他馬に早めに来られて、厳しい展開になった。状態は上向いている。浦和は初めてだけど、この馬の脚質からは合いそう。

 ▼シンコーマーチャン(今津博師)地元での走りにズブさが出てきているので、強い相手と戦うことで馬の刺激になってほしい。

 ▼メイショウフンジン(西園正師)体調は凄く良くなっているし、左回りは合う。ハナに行く自分の競馬をしてどこまでやれるか。

 ▼スーパーフェザー(箕輪師)本馬場で追い切って調整に関しては問題ない。このメンバー相手にどこまで頑張ってくれるか。

 ▼ジョエル(張田師)状態は変わらずキープできている。少しでも上の着順を目指して頑張ってほしい。

 ▼テンカハル(岡助手)調教でやる気を出しているのは良くなってきた証拠。本格化していいタイミングでダートに転向できた。地方の小回りも2走前に船橋で対応できているし、大丈夫だと思う。

 ▼コウエイスーシェフ(今津博師)相手が強いのは分かっているが今後の走りにつながればと思っている。

 ▼ヒーローコール(小久保師)だいぶ頑張ってきたので間隔を空けた。今は元気いっぱい。手先が器用なので小回りは問題ない。あとは引っ張ってくれる馬がいてくれた方がレースがしやすくなる。

 ▼ディクテオン(吉岡師)前走は4カ月ぶりでも仕上がっていたが、1回叩いて、さらに良くなっている。左回りは問題ないし、小倉でも走っているので小回りコースも気にならない。ただ浦和は初めてなので、こればかりはやってみないと分からない。

 ▼テイエムサウスダン(蛯名正師)最近は流れに乗れていないので、距離を延ばして、行く競馬を考えています。調教は十分に負荷をかけて積んできたし、本来の力を出し切れれば。

 ▼エルデュクラージュ(川島一師)状態は変わらずキープしている。大外は問題ないし前々の競馬で頑張ってほしい。

 浦和競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

おすすめテーマ

2023年11月23日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム