中田英寿氏「コクと香りを」 日本酒味「キットカット」発売
2017年09月11日 15:09
サッカー
ネスレが現在販売している30種類を超える日本の「キットカット」は「抹茶」味を中心に訪日外国人観光客から支持されている。「日本酒」味も16年2月の発売から好評を博しているが、インバウンド需要の獲得をさらに強化するために既存の味を一新。300酒蔵を巡り、日本酒をはじめとした日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力する中田氏とともに1年以上かけて開発した。
中田氏は「食べた瞬間に日本酒の風味が口に広がり“満寿泉”ならではのコクと香りを感じることができました。この味なら日本酒好きの方だけでなく、国内外の多くのチョコレート好きの方にも楽しんでいただけると思います」とコメントした。