“和製アンリ”伊藤翔がアジア王者・鹿島に完全移籍「非常に光栄」

2018年12月27日 14:55

サッカー

“和製アンリ”伊藤翔がアジア王者・鹿島に完全移籍「非常に光栄」
横浜・伊藤 Photo By スポニチ
 J1の鹿島は27日、J1横浜からFW伊藤翔(30)が完全移籍で加入すると発表した。
 愛知県出身の伊藤は中京大中京高3年だった2007年1月、Jリーグ入りせず直接フランス2部のグルノーブル入り。10年にJ1清水入りし、14年に横浜へ移籍していた。J1リーグ戦の通算成績は183試合37得点。今季は26試合8得点だった。

 伊藤は鹿島を通じて「アジアチャンピオンクラブに加入でき、非常に光栄に思っています。タイトル獲得の力になれるよう身を粉にして頑張りたいと思います」とコメント。

 5年間在籍した横浜を通じては「今年は厳しいシーズンになってしまい申し訳ありませんでした」と12位に終わったシーズンを謝罪し、「タイトルまであと一歩というところで掴み取る事ができなかったのも悔いしか残っていません。ネガティブな感覚になった事もありましたが、その度にサポーター、選手、強化部、スタッフに助けられ、マリノスで充実した時間を過ごすことができました。マリノスは大好きなクラブでしたが、サッカー選手として、人間として、さらに成長するためにこの決断に至りました」と移籍決断について説明した。

おすすめテーマ

2018年12月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム