リバプール・クロップ監督 南野について言及「きょう彼をここに連れてきたかった」

2019年12月19日 16:52

サッカー

リバプール・クロップ監督 南野について言及「きょう彼をここに連れてきたかった」
イエローカードを受けるリバプールのクロップ監督(AP) Photo By AP
 【クラブW杯・準決勝   リバプール2―1モンテレイ ( 2019年12月19日    カタール・ドーハ )】 イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールのユルゲン・クロップ監督(52)が、リバプールで18日にメディカルチェックを受けたと報じられた日本代表MF南野拓実(24=オーストリア1部ザルツブルク)について言及した。
 リバプールは18日、欧州王者として出場したクラブW杯準決勝で北中米カリブ海代表モンテレイ(メキシコ)に2―1で勝利。試合後の会見でクロップ監督はリバプール加入が秒読みとなっている南野について聞かれると、クラブスタッフに「公式(発表)になっているの?」と確認した上で「まだ話せないよ。ごめん。ちょっと早いね」とニヤリ。「“もし”彼が(リバプールに)来るのなら」と冗談めかして「もし」を強調して報道陣の笑いをさそった後に「きょう彼をここに連れてきたかったね。でもまだウチの選手じゃないから、待たなければならないね」と笑顔で語った。

 英メディアによると移籍金725万ポンド(約10億4400万円)でクラブ間合意に達しており、メディカルチェックに問題がなければ近日中に「リバプール南野」が正式発表される見通しとなっている。

 リバプールは21日に決勝で南米王者フラメンゴ(ブラジル)と対戦する。

おすすめテーマ

2019年12月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム