神戸 天敵・広島に完敗 イニエスタ奮闘も「全てうまくいくのは簡単ではない」

2020年07月05日 05:30

サッカー

神戸 天敵・広島に完敗 イニエスタ奮闘も「全てうまくいくのは簡単ではない」
<神戸・広島>前半、競り合うイニエスタ(中央)(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1第2節   神戸0-3広島 ( 2020年7月4日    ノエスタ )】 ホームで勢いをつけるはずが、いきなり出はなをくじかれた。体調不良のDFフェルマーレンを除きベストメンバーを先発にそろえた神戸ながら、広島に0―3の完敗。試合後、オンライン取材に応じた元スペイン代表MFイニエスタの表情は重かった。
 「求めていたスタートを切ることができなかった。4カ月も空いた中で、全てがうまくいくようにすることは簡単ではない」。自身が放ったシュートは4本。前半44分にはスルーパスで決定機を演出するも、無得点に終わった。これで対広島は10試合連続未勝利。今季公式戦5試合目で初黒星を喫し、昨季終盤戦からの公式戦無敗は「9」で止まった。

 無人のスタンドには昨季まで在籍していた元ドイツ代表FWポドルスキや元スペイン代表FWで引退したビジャ氏、スペシャルDJマーク・パンサーのサポーターパネルが設置されたものの、期待に応えられなかった。中3日でアウェー鳥栖戦が控えるだけに、背番号8は「次は勝てるようにしたい」と気持ちを切り替えた。 (西海 康平)

おすすめテーマ

2020年07月05日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム