湘南 ロスタイム失点で勝ち点逃すも…FW松田「ここ数試合で一番手応え」

2020年09月23日 21:59

サッカー

湘南 ロスタイム失点で勝ち点逃すも…FW松田「ここ数試合で一番手応え」
<鹿島・湘南>鹿島に敗れガックリの湘南イレブン(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1第18節   鹿島1―0湘南 ( 2020年9月23日    カシマスタジアム )】 湘南がロスタイムに失点して勝ち点を逃した。前半から攻守に湘南らしさを出していたが、チャンスをつくれず無得点。後半31分には一気に3人交代させるなど積極的に行ったが届かなかった。
 浮嶋敏監督(53)は「前半はしっかりと失点しないようにして0―0で、後半は1点勝負だと思っていた。最後に決めきれず、決められてしまい悔しい敗戦になった」と厳しい表情。FW松田天馬(25)は「チームとしてやるべきことはできていた。後はゴール前で決められるか。負けたことは悔しいが、ここ数試合で一番手応えはあった。ポジティブにとらえて次につなげたい」と振り返る。

 初先発だったCB館幸希(22)は「緊張せずに入れた。90分間集中することができた。勝ってみんなで喜びたかったが」といいながらも自信は付けたようだ。

おすすめテーマ

2020年09月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム