板倉滉が代表初得点「引き締まったゲームで得点して勝てたので良かった」

2021年05月28日 22:45

サッカー

板倉滉が代表初得点「引き締まったゲームで得点して勝てたので良かった」
<日本・ミャンマー>後半、板倉がゴールを決める(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 【W杯アジア2次予選F組   日本10―0ミャンマー ( 2021年5月28日    フクアリ )】 DF板倉滉(24)が代表初得点を決めた。後半45分、FKからヘディングでゴールネットを揺らした。「素直に嬉しいです。(チーム)10点目で結構喜びが爆発していたので、試合後にみんなに言われたが、引き締まったゲームで得点して勝てたので良かった」。W杯アジア予選初出場となったこの日、自ら祝砲を放った。
 東京五輪世代として唯一の先発出場だった。年齢制限のないオーバーエージ(OA)枠で選出されたDF吉田麻也(32)、DF酒井宏樹(31)と最終ラインを形成し、攻守に躍動。「試合前はとにかく失点0で抑えることを意識した。(得点は)いいボールがくれば決められると思っていた。ここにきてくれ、というところに(南野)拓実くんが蹴ってくれた」。勢いそのままに、今月31日からスタートするU―24日本代表合宿に合流する。

おすすめテーマ

2021年05月28日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム