【U24ポジション別分析・FW】上田がずぬけてアピール、“ビースト”林は持っているにおい漂う

2021年06月13日 05:30

サッカー

【U24ポジション別分析・FW】上田がずぬけてアピール、“ビースト”林は持っているにおい漂う
U24五輪候補の上田(左)と林 Photo By スポニチ
 【国際親善試合   U24日本4ー0ジャマイカ ( 2021年6月12日    豊田ス )】 五輪代表18人は今月下旬にも発表される見通し。スポニチ本紙はポジションごとにメンバーを予想した。
 FWの枠は2か3だが、今回は2ではないかと予想する。一つずぬけてアピールに成功しているのは上田。2番手は、前田、林の順か。田川はガーナ戦もジャマイカ戦もベンチ外で序列は低い。

 横内監督代行は「点を取ったか取っていないかで評価することはない。攻守でどれだけチームに貢献してくれるかは大事になる」としている。その点、前田は50メートル5秒8の快足を誇り、攻守で献身性は抜群。一方で3月の活動が初招集ながらアルゼンチンから得点を奪い、今回の合宿でも練習からゴールでアピールするビースト(野獣)こと林には“持っている”においが漂う。GKのポジションとともに、最後まで頭を悩ませる位置となりそうだ。

おすすめテーマ

2021年06月13日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム