携帯電話を叩き落とされた少年の母親がC・ロナウドを痛烈批判「謝罪はSNSではなく直接するべき」

2022年04月11日 19:59

サッカー

携帯電話を叩き落とされた少年の母親がC・ロナウドを痛烈批判「謝罪はSNSではなく直接するべき」
9日のエバートン戦に出場したマンチェスターUのC・ロナウド(AP) Photo By AP
 サッカーのイングランド・プレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドに所属するFWクリスティアーノ・ロナウド(37)が9日のエバートン戦に0―1で敗れて相手サポーターが持っていた携帯電話を叩き落とした件で、被害を受けた少年の母親が同選手を痛烈に批判したとデーリー・テレグラフ紙などが10日に伝えた。
 被害に遭った14歳の少年は自閉症でこの試合が初めてのサッカー観戦。裂傷を負ってソックスを下げていたC・ロナウドの左足が気になって目の前を通ってロッカーに引き揚げる際、携帯電話を低い位置に下げて(画面越しに)見ようとすると、敗戦に怒っていたストライカーが右手で叩き落としたという。

 SNSで腫れ上がった手の甲と画面が破損した携帯電話の写真を投稿している母親は、少年とともにショックを受けて帰宅後も眠れない夜を過ごしたと告白。自身のインスタグラムで謝罪するとともにホーム戦に招待する意向を示したC・ロナウドに対して「個人的な謝罪がなく、怒りはさらに大きくなった。ソーシャルメディアではなく、私の息子に直接謝罪すべき。誰かが街中で同じことをすれば、その人間は逮捕されて取り調べを受けるだろう」と怒りをあらわにした。

 また、マンチェスターUが自分たちに連絡を取ろうとしなかったことにショックを受けたと告白。ポルトガル代表FWがマンUの本拠オールド・トラフォードでの試合に招待する意向を示したことにも「本当に失礼。エバートン・ファンの私たちがなぜユナイテッドの試合に足を運ばないといけないのか」と訴えた。

 事件を受け、既に地元警察とイングランド・サッカー協会が調査を開始。マンU側も協力する意向を示している。

おすすめテーマ

2022年04月11日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム