鹿島MF樋口が移籍後初ゴール「このスタジアムで決められたのはすごく気持ちいい」

2022年04月23日 20:53

サッカー

鹿島MF樋口が移籍後初ゴール「このスタジアムで決められたのはすごく気持ちいい」
<ルヴァン杯 鹿島・大分>後半6分、ゴールを決め祝福される鹿島・樋口(中)(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【ルヴァン杯1次リーグ第5節   鹿島3―0大分 ( 2022年4月23日    カシマ )】 鳥栖から加入したMF樋口雄太(25)が移籍後初ゴールを挙げた。後半6分、ペナルティーエリア手前から右足で放ったミドルシュートは、カーブを描いてゴール右上に突き刺ささった。先制点を挙げた樋口は「受けた瞬間にシュートを打とうと決めていた。このスタジアムで決められたのはすごく気持ちいい」と笑顔を見せた。
 鳥栖時代には「アウェーで戦ってきた中で一番嫌なスタジアム」という場所だったが、自身のゴールで最高のスタジアムに変えた。すでに中盤のキーマンとして定位置を確保しているが、殊勲者はまだ満足していない。「ルヴァン杯でしか結果を残せていない。リーグ戦でも同じ活躍ができないといけない。もっと自分の価値を高めるためにもリーグ戦で結果を残したい」と気持ちを引き締めていた。

おすすめテーマ

2022年04月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム