浦和・酒井宏樹の同点ゴールから逆転勝ち 代表メンバー外に「代わる若手が出てくることを願っている」

2023年03月18日 20:06

サッカー

浦和・酒井宏樹の同点ゴールから逆転勝ち 代表メンバー外に「代わる若手が出てくることを願っている」
<浦和・新潟>新潟に勝利し笑顔を見せる浦和・酒井(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1リーグ第5節   浦和2―1新潟 ( 2023年3月18日    浦和駒場 )】 第2次森保政権の初陣メンバーから外れた浦和のDF酒井宏樹が18日、ホーム新潟戦でチームに勢いをつける同点ゴールを決めた。チームは2―1で逆転勝利し、リーグ3連勝。これで対新潟はホームで15戦無敗となった。また、酒井のゴールは21年11月の川崎F戦以来で、逆転ゴールを決めたMF明本考浩とともに今季初得点を記録した。
 酒井は試合後に「入って良かった。試合を振り出しに戻すきっかけになった。今日は苦しい試合だったが、その中でも勝ち点3を取れるのはチーム状態を物語っていると思う」と笑顔。さらに3月の代表戦のメンバーから外れたことにも言及し、「森保さんとはW杯が終わってからも、最近もしゃべった。こういう感じになると予想していた。僕と(長友)佑都くんに代わる若手が出てくることを願っている。それが日本代表の将来に良いものをもたらすと思う」と話した。

おすすめテーマ

2023年03月18日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });