J3今治 岡田武史会長が謝罪 4月30日の一戦で退場者2人「皆さまを裏切る試合だった」

2023年05月02日 16:37

サッカー

J3今治 岡田武史会長が謝罪 4月30日の一戦で退場者2人「皆さまを裏切る試合だった」
岡田武史氏 Photo By スポニチ
 J3今治は2日、公式サイトを更新。4月30日に行われたY.S.C.C.横浜戦での選手の言動について、サッカー元日本代表監督で、会長を務める岡田武史氏(66)が謝罪した。
 「先日の試合(2023年4月30日に行われた2023明治安田生命J3リーグ第8節vsY.S.C.C.横浜)に関して、我々を支援してくださっている方々、応援してくださってる方々に、心よりお詫びを申し上げます」とした上で、「試合結果ももちろんですが、どういう理由であれ、2人も退場者を出し、全体として相手やレフリーをリスペクトする姿勢が足らなかったと思います。試合を見て不快に思われた事と思います。我々の企業理念に掲げる心の豊かさやフィロソフィーに共感してくださっている皆さまを裏切る試合だったと思います。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

 「勝つことはとても大切な事ですが、我々はそれ以上に大切にしているものがあります。それを選手、スタッフ、社員含め改めて肝に銘じて前に進みます。必ず皆様の信頼を裏切らないクラブになります。引き続き、応援、ご支援いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と再発防止を誓った。

 「また、ドゥドゥ選手が得点した時のパフォーマンスに関して、彼はNBAの選手のパフォーマンスをマネしたとのことですが、誤解を招くようなパフォーマンスで軽率だったと思います。これに関しましても、心よりお詫びをしますと共に、二度と不快なパフォーマンスはしないよう徹底いたします」とした。

おすすめテーマ

2023年05月02日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム