MFブロゾビッチ アルナスルとの移籍交渉決裂か…バルセロナが再び獲得に名乗りとスペイン紙報じる

2023年06月27日 22:38

サッカー

MFブロゾビッチ アルナスルとの移籍交渉決裂か…バルセロナが再び獲得に名乗りとスペイン紙報じる
クロアチア代表MFブロゾビッチ(AP) Photo By AP
 スペイン紙スポルトは27日、サウジアラビア1部アルナスルがクロアチア代表MFブロゾビッチ(30=インテル・ミラノ)の獲得を断念する可能性が出てきたと報道。交渉が決裂した場合、一度は獲得を諦めていたバルセロナが再び獲得に動き出すこともあると伝えた。
 ブロゾビッチを巡っては先日、インテル・ミラノとアルナスルによるクラブ間の交渉で移籍金2300~2400万ユーロ(約34億5000万円~36億円)で基本合意したと複数のイタリアメディアが報道。残るは個人合意のみとなり、アルナスルはブロゾビッチに対し年俸2000万ユーロ(約30億円)の3~4年契約でオファーしているもようと伝えられていた。

 すると移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏がこの日、自身のツイッターを更新。「ブロゾビッチはアルナスルからの現在のオファーを受け入れるつもりはない。移籍を実現するには年俸を改善する必要がある」と報道。アルナスルが急きょターゲットをフランス1部ランス所属のMFセコ・フォファナに変更する可能性があるとも報じた。

 一方、スペイン紙スポルト(電子版)では「ブロゾビッチがアルナスルに対し年俸3000万ユーロ(約45億円)を要求したため、交渉が暗しょうに乗り上げてしまった」と報道。ロマーノ氏と同じくアルナスルがフォファナを獲得する可能性を紹介しつつ「両者の交渉が決裂した場合、バルセロナが再び同選手の獲得レースに加わる可能性がある。そして、そのためには選手の何人かを放出する必要があるだろう」と説明した。

おすすめテーマ

2023年06月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム