C大阪・清武弘嗣が負傷箇所を手術 今季中の復帰は微妙「今は焦らず自分自身と向き合って」

2023年07月30日 17:18

サッカー

C大阪・清武弘嗣が負傷箇所を手術 今季中の復帰は微妙「今は焦らず自分自身と向き合って」
C大阪の清武弘嗣 Photo By スポニチ
 C大阪は30日、主将を務めるMF清武弘嗣が負傷箇所の再検査を行い、28日に手術を受けたことを発表した。今季中の復帰については微妙な情勢。
 清武はシーズン開幕直前の2月11日の練習中に左ハムストリング筋を損傷。治療を経て7月4日の全体練習へ完全合流し、同12日の天皇杯3回戦・大宮戦(ヨドコウ)で昨年11月5日のJ1リーグ・名古屋戦(ヨドコウ)以来、249日ぶりに公式戦出場を果たした。大宮戦では2―0の後半32分、MF原川力と交代で出場すると、同37分には右サイドからのコーナーキックで、FWレオ・セアラの3点目をアシスト。着実に復帰ロードを歩んでいた矢先だった。

 背番号13はこの日午後4時30分ごろ、自身のインスタグラムを更新。「リリースにもありましたが、手術をしました。投稿が怪我の報告ばかりで申し訳ないです。この怪我でいろいろと考える事はありますが、今は焦らず自分自身と向き合って日々過ごしたいと思います。いつもたくさんの応援ありがとうございます。暑くなりましたが、みなさん体調に気をつけながら過ごしてください!」(原文ママ)とサポーターへ向けメッセージを送った。

おすすめテーマ

2023年07月30日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム