ラツィオ鎌田、3日のボローニャ戦もベンチスタート濃厚。理由は?

2023年11月03日 12:34

サッカー

ラツィオ鎌田、3日のボローニャ戦もベンチスタート濃厚。理由は?
ラツィオの鎌田(AP) Photo By AP
 日本代表MF鎌田大地(27)が所属するラツィオは3日(日本時間4日未明)、アウェーでボローニャと対戦する。9月16日のユベントス戦以来の先発復帰が期待される鎌田だが、地元メディア「ラツィオニュース24」は左のインサイドハーフにゲンドゥージの起用を予想。鎌田はリーグ戦では7選連続でベンチスタートとなりそうだ。
 鎌田は今季、Eフランクフルトからフリートランスファーで加入。開幕からスタメンに名を連ね、9月2日のナポリ戦では昨年のリーグ覇者に対してセリエA初ゴールを決めるなど、順調なスタートを切った。

 ところが、その後は膝の負傷なども重なり、出場が激減。一部では鎌田の個人的な理由などとも報じられたが、ガゼッタ・デロ・スポルトは10月30日のフィオレンティーナ戦前に、「中盤のバランスを崩さないため、ルイス・アルベルトと同時起用が難しい」と戦術的な理由を挙げていた。

 またフィオレンティーナ戦後には、サリ監督は「シンプルにプレーし、意図を持ってボールを動かず鎌田は大好きな選手。この日も長い時間はプレーしなかったが、いい前線への飛び出しがあった。残念ながら、ルイス・アルベルトとプレーするときは、全体が苦境に立たされる。彼を起用できないのは残念だ」と説明している。

 7日にはホームで行われる欧州CL1次リーグのフェイエノールト戦を控えるなど、過密日程が続くこともあり、鎌田の復活が待たれる。 

おすすめテーマ

2023年11月03日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム