中大のJ内定者が会見 J2仙台内定のMF有田は恩師・森山監督の下で活躍誓う「仙台の攻撃に貢献したい」

2023年12月22日 13:39

サッカー

中大のJ内定者が会見 J2仙台内定のMF有田は恩師・森山監督の下で活躍誓う「仙台の攻撃に貢献したい」
J2仙台内定のMF有田 Photo By スポニチ
 中大サッカー部は22日、八王子市内の多摩キャンパスでJリーグ内定会見を行い、5選手が意気込みを語った。J2仙台に入団が決まっているMF有田恵人(22)は「仙台は伝統あるクラブでJ1にいなければいけないクラブ。サポーターも熱くて愛されている。そういうチームで自分の特長を発揮したい」と意気込みを語った。
 来季から仙台の新監督に就任した森山佳郎監督(56)は、U―17日本代表時代に指導を受けた間柄。有田は「森山監督は熱くて、一緒に戦ってくれるすごく良い監督」と恩師の印象を語る。

 有田の持ち味はサイドでのドリブル突破。「森山監督は就任会見で背後への抜け出しという話をしていたが、そこは自分の特長でもある。仙台の攻撃に貢献したい」と初年度からアピールを誓う。

 目標とする選手には、日本代表の三笘薫や伊東純也を挙げる。特に川崎U―18出身ということもあり、川崎Fから世界に羽ばたいた三笘のプレーはお手本だという。「プレースタイル、利き足も似ている部分も多い。相手との距離感、スピードのタイミングは参考にしています」と話していた。

おすすめテーマ

2023年12月22日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム