【五輪最終予選】U―23日本代表・藤田譲瑠チマ主将「この敗戦を無駄にしない」次戦へ切り替え

2024年04月23日 00:35

サッカー

【五輪最終予選】U―23日本代表・藤田譲瑠チマ主将「この敗戦を無駄にしない」次戦へ切り替え
パスを出す藤田(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 【サッカーパリ五輪予選兼U―23アジア杯カタール大会1次リーグB組最終戦   日本0―1韓国 ( 2024年4月22日    ドーハ )】 B組首位通過をかけた日韓戦はU―23日本代表がU―23韓国代表に0―1で敗れた。B組2位が確定し、次戦は25日に準々決勝でA組首位で開催国のU―23カタール代表と戦う。
 韓国戦は途中出場だった主将のMF藤田譲瑠チマ主将(22=シントトロイデン)は「最後は勝っていい流れで(決勝トーナメントに)行きたかった。この敗戦を無駄にしないようにいい準備ができたら」と総括した。

 準々決勝の相手は開催国カタール。完全アウェーでの厳しい戦いを強いられることになる可能性が高いだけに、「審判のレフェリングなど難しい場面はあるが、チームとしてしっかりサッカーをして勝ちたい」と意気込んだ。
 
 カタールに敗れると、その時点でパリ五輪の切符を逃すことになる。「この敗戦でチームがバラバラにならないように、自分中心にまとめ上げていい方向を向けたら。最初の2試合は無失点で終えられて、簡単に得点をやらせないのは自分たちのいいところ。もう一度集中してやりたい」と再起を誓った。

おすすめテーマ

2024年04月23日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム