浦和DFショルツ「3年前、笑顔で来ました。ここから笑顔でいきたい」 ファン、サポーターへあいさつ

2024年06月30日 23:54

サッカー

浦和DFショルツ「3年前、笑顔で来ました。ここから笑顔でいきたい」 ファン、サポーターへあいさつ
サポーターにあいさつするショルツ(撮影・西海健太郎)  Photo By スポニチ
 【明治安田J1リーグ第21節   浦和3―0磐田 ( 2024年6月30日    埼玉ス )】 浦和はホームで磐田と対戦し3―0で勝利。今季2度目の2連勝となった。
 DFアレクサンダー・ショルツが試合後にピッチに登場した。ファン、サポーターへ「勝った時、負けた時もどうやって、この複雑な気持ちをうまく表現することができない。ずっといると思った。しかし、3年前、笑顔で来ました。今日も、ここから笑顔でいきたい。ありがとうでは足りない。この時は、いつまでも忘れない」などと日本語であいさつした。

 ショルツは海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱。カタール1部アルワクラへの移籍が有力となっている。

 今季は、ここまでリーグ戦13試合に出場し、1得点。1日の神戸戦で今季4枚目のイエローカードを受け、15日のC大阪戦は出場停止となったが、不動のセンターバックとして存在感を示していた。 

おすすめテーマ

2024年06月30日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム