鎌田大地が新天地で抱負 「クリスタルパレスで新たな歴史をつくれたら」

2024年07月11日 22:05

サッカー

鎌田大地が新天地で抱負 「クリスタルパレスで新たな歴史をつくれたら」
鎌田大地 Photo By スポニチ
 サッカーの日本代表でイングランド・プレミアリーグのクリスタルパレスに加入したMF鎌田大地(27)が10日、クラブ公式サイトのインタビューで抱負を語った。
 移籍の決め手に関し「もちろんオリバー・グラスナー監督の存在が1番大きな理由の1つ」と回答。Eフランクフルト(ドイツ)時代の恩師を挙げ「ラツィオで試合にあまり出られていない時期も、連絡やメッセージをくれた。僕を信頼していることが伝わってきた」と語った。

 欧州選手権のイングランド代表にクラブ別最多の4人を送り込んでいるチームに関しては「才能ある選手がたくさんいて昨季(途中から)グラスナー監督が就任して以来、良い成績を残している」と指摘。「監督はチームで新たな歴史をつくりたいと話してくれた。このプロジェクトは自分に合っていると思った。クリスタルパレスで新たな歴史をつくれたらいいなと。それがここに来た主な理由だと思う」と続けた。

 プレミアリーグに関しては「子供の頃から夢見ていたところ。一番競争力の高いリーグというのはサッカーをしている誰もが分かっていると思う。自分自身がどれだけできるのか楽しみ。今まで培ってきたものをチームに良い影響を与えられるようにやっていきたい」と世界最高峰リーグ挑戦を心待ちにした。

 また、自身の長所については「監督が望んでいることをピッチ上で表現できること、チームのためにやれることが強みの一つだと思う」と説明。「中盤の選手のわりにはゴールやアシストを他の選手よりできると思う。そういう部分でもチームを助けることができれば」と力を込めた。

おすすめテーマ

2024年07月11日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム