FC東京から鳥栖に期限付き移籍中のDF木村誠二 パリ五輪で筋トレの成果を見せつける!

2024年07月15日 12:11

サッカー

FC東京から鳥栖に期限付き移籍中のDF木村誠二 パリ五輪で筋トレの成果を見せつける!
<サッカー男子U23五輪日本代表・渡仏>渡仏前の羽田空港で取材に応じる木村 (撮影・村上 大輔) Photo By スポニチ
 鳥栖のパリ五輪代表DF木村誠二(22)が九州の地でさらにパワーアップした姿を本大会で見せつける。
 今季、下部組織からプレーするFC東京を離れる決断をし、期限付きで鳥栖に移籍。開幕前の沖縄キャンプで左脚を負傷し、メンバー入りへ向け「ちょっと怪しいな」と思う時期もあったというが、「でも焦って再発させたら、より可能性なくなるだけだったので、しっかりリハビリやってまず治というのを頭に置いてやってました」という。

 その言葉通り、4月3日の神戸戦で復帰を果たすと、U―23アジア杯メンバーに滑り込み選出され、2―0で勝利した1次リーグのUAE戦ではMF山本のCKから頭で先制点を決めた。リハビリ期間中には「リハビリの期間中に上半身はかなり追い込んで、前に比べれば体も大きくなったと思いますし、体の強さというのは出てきたと思います」と自信をのぞかせる。

 最近は「ダークギャザリングっていうアニメにはまっている」というセンターバックは「またセットプレーから取れたらいいですね、そこは狙っていきます。メダル獲得を目指して、そして国民の皆さんをを勇気づけるような、そんなプレーをしたいと思います」と誓った。

おすすめテーマ

2024年07月15日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム