錦織に聞く「もったいなかった」「大きな自信生まれてこない」

2017年07月08日 00:16

テニス

錦織に聞く「もったいなかった」「大きな自信生まれてこない」
ウィンブルドン男子シングルス3回戦に登場した錦織(AP) Photo By AP
 【テニス ウィンブルドン選手権第5日 男子シングルス3回戦   錦織1―3バウティスタ ( 2017年7月7日    ロンドン )】 【錦織と一問一答】
 ――なかなかブレークができない展開が続いた。

 どのセットもリターンゲームでブレークポイントがあった中でなかなか取り切れなかった。それが一番ストレスのたまる原因になった。芝でプレーができずに負けてしまったのは残念。

 ――過去4戦全勝のバウティスタと芝では初対戦だった。

 フラットで低いボールを打ってくる。攻めなきゃいけない場面でも彼のボールが伸びてきた。

 ――第3セットを取り返して、第4セットも先にブレークして先行したが。

 自分のサーブの入りがあまりよくなくて、彼もいいプレーをしてきた。入れなきゃいけないところで入らなかった。ダブルフォールトももったいないところで何回かあった。

 ――今季は故障もあってリズムに乗れていない?

 試合であまり勝っていないので、大きな自信が試合の中で生まれてこない。それが思い切りの良さが出てこないところにもつながっている。自信がついてくればプレーも変わってくると思う。

おすすめテーマ

2017年07月08日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム