クラロワLアジア 大阪でPV開催、ハイレベル攻防に歓声

2019年07月06日 05:30

スポーツ

クラロワLアジア 大阪でPV開催、ハイレベル攻防に歓声
「クラロワリーグ アジア2019」のシーズン1プレーオフ決勝パブリックビューイングで(手前左から)ぼんじゅうるとけんつめしの呼びかけで、会場から両チームに声援を送る Photo By スポニチ
 モバイルゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(クラロワ)のeスポーツ「クラロワリーグ アジア2019」のシーズン1プレーオフ決勝が6月29日、韓国で開催された。
 同日には大阪のイオンモール四條畷でFAVゲーミングのけんつめしと実況者のぼんじゅうるが進行を務めるパブリックビューイング(PV)があり、約150人のファンが集まった。

 決勝直前には、対戦するポノスとゲームウィズの両チームに会場の全員で応援エールを届けた。試合が始まると、日本勢チーム同士のハイレベルの攻防に歓声や声援が飛び交った。大阪市から友人3人で駆けつけた男子高校生が「初めてこういうところに来たけど面白かったです。またやってほしいです」と話すなど、参加者も満足した様子だった。

 PV開始前には会場限定の大会を開催。けんつめし、きたっしゃん、天ぷらたちプロ選手も来場者との交流や写真撮影に積極的に応じた。「クラロワには誰かと一緒に見て盛り上がるという楽しさもあります。同じ興味や熱中する対象を仲間たちと共有して、そこからゲームを知らない人たちにも面白さが伝わっていくようにしていきたいです」(けんつめし)。ファンやプレーヤーの熱量に応えるように、プレーオフのオフラインの場でもクラロワの魅力が発揮されていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2019年07月06日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム