白血病発覚から2年…池江「2年前の自分に、2年後はもっと笑顔になれるよって伝えたい」

2021年02月08日 20:17

競泳

白血病発覚から2年…池江「2年前の自分に、2年後はもっと笑顔になれるよって伝えたい」
池江璃花子 Photo By スポニチ
 競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が白血病の発覚からちょうど2年を迎えた8日に自身のSNSを更新した。診断を受けた直後にベットに横になりながら笑顔でピースをする2年前の写真を掲載。「2年前の自分に、2年後はもっと笑顔になれるよって伝えてあげたい。よくここまで頑張った!!!」などを記した。全文は以下の通り。
 2年前の今日。

人生のどん底に突き落とされた日。あの日を一生忘れることはできません。だけど、白血病の診断を受けた後の自分は、思いっきり泣いた後、マネージャーさんに、写真を撮って!と言えるほどこんなに笑顔でした。全てのことに開放され、ホッとしてたのかな、、一年前とはまた違った気持ちで今日を迎えた気がする。2年前の自分に、2年後はもっと笑顔になれるよって伝えてあげたい。1年前はまだ退院して間もなくて、免疫抑制剤も飲んでたし、吐き気もあったかなぁ?よくここまで頑張った!!!

この記事のフォト

おすすめテーマ

2021年02月08日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });