女子体操の次期エースは?NHK杯前日会見で笠原有彩らが意気込み

2022年05月13日 14:52

体操

女子体操の次期エースは?NHK杯前日会見で笠原有彩らが意気込み
体操NHK杯の前日会見に臨み、意気込みを語った(左から)宮田笙子、笠原有彩、山田千遥 Photo By スポニチ
 体操の世界選手権(10~11月、英リバプール)の日本代表選考会を兼ねたNHK杯は14日に東京都渋谷区の東京体育館で開幕する。13日は公式練習と記者会見があり、会見には先月の全日本個人総合選手権の男女上位3選手が出席した。
 NHK杯は全日本の得点を持ち越して争われるシステムで、女子は上位3人が世界選手権代表に内定する。全日本個人総合1位の笠原有彩(17=レジックスポーツ)は「今回の試合ではミスのない演技をすることはもちろんのこと、自分の持っている力の最大を出せるように頑張りたい」と抱負を語った。同2位の宮田笙子(17=鯖江体操スクール)は「全日本と一緒で、今まででやってきた練習がそのまま出せれば、いいかなと思っている。楽しんで自分らしさを忘れずに最後までやりきりたい」と気負いなく話した。同3位の山田千遥(19=朝日生命ク)は「全日本の決勝では平均台でミスをしてしまったので、そこを修正して良い演技をしたい。全日本の前からずっと取り組んできた質の良い演技を緊張した中でも出せるように頑張ります」と意気込んだ。

 昨夏の東京五輪代表の村上茉愛さんや畠田瞳さんが引退。“世代交代”が大きなテーマになっており、誰が次期エースに名乗りを上げるか、注目されている。

おすすめテーマ

2022年05月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム