【フィギュア】三原舞依 69・16点で首位発進「たくさん滑った後でもすぐに元気になれる」

2022年08月13日 13:02

フィギュアスケート

【フィギュア】三原舞依 69・16点で首位発進「たくさん滑った後でもすぐに元気になれる」
<げんさんサマーカップ2022女子SP>会心の演技を見せた三原舞依(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 【フィギュアスケート・げんさんサマーカップ第3日 ( 2022年8月13日    滋賀県立アイスアリーナ )】 女子SPが行われ、22年四大陸選手権優勝の三原舞依(シスメックス)が69・16点をマークした。
 今季から使用する「戦場のメリークリスマス」のピアノの旋律に乗って演技を披露。冒頭のダブルアクセルを決め、続く3回転フリップはやや乱れたが、後半のルッツ―トーループの連続3回転は着氷した。

 演技後には観衆のスタンディングオベーションを受け「大きな一歩。背中を押していただいた」と感謝した三原。19―20年シーズンの全休から一昨季に復帰を果たし、徐々に体力面も回復し、現在は充実した時間を過ごしている。

 「今年はアイスショーなどにもたくさん出させてもらって。たくさん滑った後でも、すぐに元気になれたり。ここをほぐして、これを食べて…だったり、いろんなことを考えられるようになってきた」

 今季の目標として掲げる世界選手権や四大陸選手権への出場に向け、より完成度を高めていく。

おすすめテーマ

2022年08月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム