紀平梨花、復帰2戦目「ありがたみを感じながら、思い切り」ジャパンOP前日練習

2022年10月07日 15:36

フィギュアスケート

紀平梨花、復帰2戦目「ありがたみを感じながら、思い切り」ジャパンOP前日練習
曲かけ練習の紀平梨花(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 フィギュアスケートの日本、欧州、北米による男女混合チーム対抗戦ジャパン・オープンの前日練習が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、19、20年全日本選手権連覇の紀平梨花(20=トヨタ自動車)も感覚を確かめた。フリー「タイタニック」の曲かけでは3回転サルコーからの連続ジャンプなどで調整した。
 右足首負傷のため9月の中部選手権で復帰。患部の状態を見ながらの状態で、代名詞の3回転半など大技は今回も封印。練習中はアイシングで入念にケアする姿もあった。中部選手権後に患部に痛みが出たが、MRI検査で問題がないため出場を決断したといい「出た方が経験にもなるし、無理しすぎず出ようって決めました」と話した。

 復帰2戦目が、さいたまスーパーアリーナでの試合。「緊張感を感じすぎず、ありがたみを感じながら。本番は思い切りやりたい」と意気込み、今シーズンに向けては「(ケガの)完治が一番の目標。全日本選手権に足を間に合わせたい」と語った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年10月07日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム