今年も感動を!栗山先生「熱い思いを伝える責任がある」

2011年08月02日 09:00

野球

今年も感動を!栗山先生「熱い思いを伝える責任がある」
熱闘甲子園特別イベントに登場した栗山氏、長島三奈、桑田氏、TIM・レッド吉田、ゴルゴ松本(左から)
 スポニチ本紙にコラム「熱中先生」を連載中で、テレビ朝日系列「熱闘甲子園」(6日から平日は午後11時10分、土・日は同11時)のナビゲーターを務める栗山英樹氏(50)が1日、東京都内で行われた「熱闘甲子園スペシャルイベント~日本中に元気を~」に登場。PL学園で春夏合わせ5度の甲子園出場経験を持つ桑田真澄氏と人気お笑いコンビのTIMをゲストに迎え、今夏13度目のキャスターを務める長島三奈さんとともに夏の甲子園への思いを語った。
 元プロ野球選手として日本高野連から特例で認められ3年連続での取材となる栗山氏は「みんなの熱い思いを伝える責任がある。全力で、熱く伝えていきたい」。また、全てに感謝することが大事と力説した桑田氏は球児へのメッセージとして「謝道」と記し、高校野球監督について「やりたいですね。PL学園のユニホームを着たい」などと話した。なお大会期間中、スポニチ本紙では昨年に引き続き栗山氏のコラム「熱中甲子園」を連日掲載する。

おすすめテーマ

2011年08月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム