巨人 急きょ先発の高木勇は5回途中降板 3回まで完全も2失点

2017年07月18日 19:26

野球

巨人 急きょ先発の高木勇は5回途中降板 3回まで完全も2失点
<中・巨>力投する巨人先発の高木勇 Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   巨人―中日 ( 2017年7月18日    ナゴヤD )】 巨人・山口俊に代わって急きょ先発した高木勇だったが、5回途中、4安打2失点で降板となった。
 3回まではパーフェクト投球だったが、4回先頭の京田に初安打を許すと、亀沢の送りバントを小林が一塁悪送球、二塁タッチアウトの間に京田が還り先制された。直後に自身の安打と長野の二塁打と相手失策で同点のホームを踏んだ。

 5回は1死後に福田に勝ち越し本塁打を浴び、木下に内野安打され走者を二塁に送られたところで中川と交代となった。中川は後続を抑えた。

 この日予告先発投手だった山口俊は登板を回避。球団によると、山口俊は11日未明、都内の飲食店で友人と飲酒。その際に誤って右手甲を負傷したという。そのまま都内の病院に行ったが、院内の扉を破壊したほか、警備員を負傷させるなどトラブルの疑いが生じ、球団が当面の起用を自粛することを決めた。

おすすめテーマ

2017年07月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });