広島ドラ1中村奨 捕手以外も挑戦?「何があるかわからないので」

2018年01月15日 05:30

野球

広島ドラ1中村奨 捕手以外も挑戦?「何があるかわからないので」
体力測定する広島ドラフト1位の中村奨 Photo By 共同
 将来の正妻候補がビックリ発言だ。広島のドラフト1位・中村奨(広陵)が14日、広島市南区の広島大病院で行われた新人対象の体力測定に参加。自身の将来を見据え、オールラウンドプレーヤーへの意欲を初めて口にした。
 「捕手の練習だけじゃなく、他のポジションも守れる準備をしておきたい。何があるかわからないので」

 攻守走の三拍子揃う逸材。とりわけ遠投120メートルの強肩には定評がある。球団は三塁手としても将来性を見い出すが、本格的に取り組むわけではなく、あくまで中村奨の自己判断。女房役へのこだわりは強く、捕手ミットで準備すると言う。

 「(自主トレで)ノックを受ける中で必要かなと感じた。コンバートに備えるというわけじゃないです」

 この日の体力測定では、逸材らしく持久力やジャンプ力、下半身の筋力など5項目すべてで平均以上の高い数値を計測。「三拍子が揃い、上も下もバランスよく鍛えられた選手が理想。やるからには一番を目指したい」と言葉に力を込めた。(江尾 卓也)

おすすめテーマ

2018年01月15日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム