中日・加藤 虎キラー打3安打!プロ初お立ち台「皆がつないでくれた。打つことができて良かった」

2019年06月30日 05:30

野球

中日・加藤 虎キラー打3安打!プロ初お立ち台「皆がつないでくれた。打つことができて良かった」
勝ち星を挙げた大野雄(右)は、バッテリーを組み初のお立ち台となる加藤と笑顔でポーズを決める(撮影・椎名 航) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   中日6-1阪神 ( 2019年6月29日    ナゴヤD )】 中日・加藤が“虎だけキラー”ぶりを発揮した。2回1死満塁から一塁線を破る先制の2点二塁打を放ち「皆がつないでくれたチャンスをものにして、打つことができて良かった」と汗をぬぐった。4回の中前打、6回の右前打を合わせてプロ2度目の猛打賞。前回3安打も4月13日の阪神戦だった。打率・200と苦しむ中、阪神戦だけは打率・355の好相性に「たまたまです」と苦笑いした。
 強肩を買われて5年目で初の開幕マスクを勝ち取り、正捕手の座をつかみつつある。平田が「(ゴルフの)ドライバーがめっちゃ飛ぶ。体の使い方がうまいということ。コツをつかめばバッティングも良くなる」と認めるほど身体能力は抜群で、体脂肪の低さや筋肉量はチームトップクラスだ。女房役としても大野雄を好リードし、今季初の4連勝に貢献。プロ入り初のお立ち台に立った27歳の正妻候補を与田監督も「良いこと、うまくいかないこともあるが、よく頑張っている」と評価した。(徳原 麗奈)

おすすめテーマ

2019年06月30日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム