ソフトB・高橋純「ツイてる」 “球団初”プロ初勝利からの2日連続勝利に照れ笑い

2019年06月30日 19:31

野球

ソフトB・高橋純「ツイてる」 “球団初”プロ初勝利からの2日連続勝利に照れ笑い
2勝目を挙げた高橋純は、指で“2勝”ポーズ(撮影・高橋 茂夫) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ソフトバンク4-3日本ハム ( 2019年6月30日    札幌D )】 7回、2死一塁から4番手としてマウンドに立ったソフトバンク・高橋純平。日本ハム4番の中田を3-2のフルカウントの末、三振で切り抜けた。
 高橋純は「2アウトで回ってきたので、このバッター(中田)で終わらせると思って、三振取りに行きました」とコメント。球界屈指の強打者を相手に臆することなく挑み、三振という最高の結果を出した。

 すると続く8回、味方打線が2点を取ってチームは逆転。2日連続で白星が転がり込んできた。

 前日(29日)にも登板直後の逆転劇で、プロ4年目にして感激の初勝利。「先輩方に感謝ですね。昨日勝てるとは思ってなかったので、本当にうれしかったです」と、思いがけない贈り物に笑顔を見せた。そして予想だにしなかった2日連続の白星。その点をインタビュアーに振られると「ツイてるなと思います」と満面の笑顔を見せた。

 さらにプロ初勝利から2日連続の勝利は“球団初の快挙”という事実を聞かされると、思わず照れ笑い。ファンからの声援を受け「うれしいです」と応えてみせた。

おすすめテーマ

2019年06月30日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム