【侍ジャパン】高橋宏斗は本拠地で「味方」から4者連続三振斬り 「良い球も悪い球もあった」

2023年03月04日 21:25

野球

【侍ジャパン】高橋宏斗は本拠地で「味方」から4者連続三振斬り 「良い球も悪い球もあった」
<侍・中>6回、甲斐(右)とタッチを交わし引き揚げる高橋宏(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 【侍ジャパン壮行試合   日本代表―中日 ( 2023年3月4日    バンテリンD )】 侍ジャパンの3番手・高橋宏斗投手(20)は所属する中日を相手に2回無失点と上々の仕上がりをみせた。
 6回先頭のカリステを四球で出したが、大島を力のある直球で追い込み、右飛に打ち取った。細川の打席では二盗を試みた代走・三好を甲斐とのコンビで阻止すると、細川はスプリットで空振り三振に仕留めた。

 2イニング目の7回はビシエドをスプリットで空振り三振。アキーノを直球でからぶり三振。高橋周はフルカウントからスプリットで空振り三振。回をまたいで4打者連続三振と圧巻の投球で結果的に打者6人を無安打無失点に抑えた。

 ▼高橋宏 良い球もあれば悪い球もあったので、しっかり修正していきたいと思います。チームの勝利のためにベンチで一生懸命応援します。

おすすめテーマ

2023年03月04日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム