筒香が初練習で豪快弾! 腰痛完治&日本時代の”相棒”復活でメジャー昇格を目指す

2023年03月06日 06:42

野球

筒香が初練習で豪快弾! 腰痛完治&日本時代の”相棒”復活でメジャー昇格を目指す
フリー打撃で快音を響かせる筒香 Photo By スポニチ
 レンジャーズ・キャンプに招待選手として参加する筒香嘉智内野手(31)は5日(日本時間6日)、チーム練習に初合流した。フリー打撃では25スイングで5本の柵越え。右中間に高々と放物線を描く豪快弾が目立った。
 感触を問われ「悪くないです」と笑顔も見せた。ビザ発給に手間取り合流が約2週間遅れたにも関わらず、表情が明るい。それには理由もある。昨季苦しめられた腰痛が万全な状態に戻ったことに加え、昨季まではメジャー規定に反し使えなかった日本時代の愛用バットが使用が可能となった。

 「自分のずっと使ってきたバット。すごく感覚も違う。バット以外でも心も体もすごく充実している。すべて含めて楽しみ」。

 重さ875グラム、グリップ部分が細く先端の太い“相棒”の復活は心強い限りだ。

 守備練習では内野手登録でありながら左翼に入った。チーム関係者は「首脳陣は早く彼を実戦でみたいようです。外野もDHも(層が)薄いんで」。メジャー昇格のチャンスは十分。ライブBP、オープン戦出場と段階を踏みながら筒香の本格的なアピールが始まる。

おすすめテーマ

2023年03月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });