侍・ヌートバーが熱望 次回WBCも日本代表として「ぜひ出場したい」

2023年03月17日 00:20

野球

侍・ヌートバーが熱望 次回WBCも日本代表として「ぜひ出場したい」
WBC準々決勝<日本・イタリア>初回、安打を放ちペッパーミルポーズのヌートバー(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 【WBC準々決勝   日本9-3イタリア ( 2023年3月16日    東京D )】 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の準々決勝が16日、東京ドームで行われ、日本が9-3でイタリアに勝利して5大会連続の4強を決めた。
 「1番・中堅」で先発出場したヌートバーは初回に左前打を放ち5戦連続安打。守備でも、5回1死一、三塁のピンチで浅いフライをキャッチして矢のような返球で三塁走者をストップさせるなど、攻守で存在感を発揮した。

 日本で行われた5試合で通算19打数7安打の打率・367、打点3、出塁率・500と切り込み隊長としての役目を見事果たした。また、守備ではダイビングキャッチの美技を連発し、走塁では常に全力疾走でファンの心をつかんだ。さらにメジャーでもおなじみだった「ペッパーミル」パフォーマンスでベンチと球場を盛り上げた。

 今回のイタリア戦で日本での試合は終了。ヌートバーは試合後のインタビューで「次回のWBCでも東京の開催があればぜひ出場したい」と次回のWBCでも日本代表として日本の舞台に戻ってきたいと熱望した。

おすすめテーマ

2023年03月17日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム