メイウェザーVSマクレガー WBAは承認せず「エキシビジョンにすぎない」

2017年05月26日 10:47

格闘技

メイウェザーVSマクレガー WBAは承認せず「エキシビジョンにすぎない」
フロイド・メイウェザー氏(左)とコナー・マクレガー (AP) Photo By AP
 WBAのヒルベルト・メンドサ会長が噂されれているフロイド・メイウェザー氏とコナー・マクレガーとのボクシングマッチについて言及。25日にパナマの本部で開かれた会見で「この試合はエキシビジョンにすぎない」とコメントし、周囲が注目する対決をボクシングの試合として承認しない考えを示した。
 「正式な試合として承認することはボクシング界にとって良くない。WBAがこのイベントに関わることはないということを明白にしておきたい。メイウェザーはプロボクサーとして、マクレガーは格闘家として最高の選手であることを証明してきた。その2人のアスリートに敬意を示すが、試合が実現してもエキシビジョン以上の存在として見るべきではない」。メンドサ会長は会見でそう述べた。

 プロボクシングの元5階級制覇王者とUFCの現役王者とのボクシングマッチ。実現はいつかとメディアを賑わせているが、プロモーターのオスカー・デラホーヤ氏もこの顔合わせを「サーカス」と表現するなどボクシング関係者は冷ややかな目で見ている。

おすすめテーマ

2017年05月26日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });