グリーンツダが次回興行を発表 矢田良太「地元のファンに豪快なKO勝利を」

2020年11月18日 18:35

格闘技

グリーンツダが次回興行を発表 矢田良太「地元のファンに豪快なKO勝利を」
オンラインで会見し、次戦への意気込みを語る矢田良太(右) Photo By スポニチ
 プロボクシングのグリーンツダジムは18日、オンラインで会見し、来月27日に枚方市総合体育館で「CRASH BOXING vol.21 in枚方」を開催すると発表した。
 メインイベントはウエルター級8回戦で、元日本ウエルター王者・矢田良太(グリーンツダ)が出田裕一(三迫)と対戦。セミファイナルではIBF世界スーパーフライ級10位の奥本貴之(グリーンツダ)が日本スーパーフライ級9位の古谷昭男(六島)と53キロ契約8回戦で激突する。

 さらに日本ユース・Sバンタム級王者・下町俊貴(グリーンツダ)が初防衛戦として干場悟(蟹江)の挑戦を受ける。また、11月3日の世界戦でアンダーカードに組まれていた前田稔輝(グリーンツダ)と大久保海都(寝屋川石田)の一戦も実施される。

 会見には本石昌也会長と矢田、奥本、前田の3選手が出席。枚方市出身の“なにわのターミネーター”矢田は「地元で試合ができることはうれしいし、メイン起用されることには強い責任を感じている。地元のファンに豪快なKO勝利を届けたい」と誓った。

 昨年12月以来1年ぶりの試合となる奥本は「成長した姿を見せて次のステップに進みたい」と闘志満々。2019年度全日本フェザー級新人王の前田は「プロ5戦目をこのCRASH BOXINGでやれることに感謝している。来年に向けて勢いがつくように、いい内容で勝ちたい」と意気込みを語った。

おすすめテーマ

2020年11月18日のニュース

【楽天】オススメアイテム