三浦孝太 「夢みたいな気持ち」と昨年大みそかで唯一緊張した場面とは?那須川も感心「根性据わってる」

2022年02月28日 19:10

格闘技

三浦孝太 「夢みたいな気持ち」と昨年大みそかで唯一緊張した場面とは?那須川も感心「根性据わってる」
「RIZIN.33」で那須川天心卒業セレモニー。記念撮影する那須川天心の隣でポーズをとる三浦孝太(右上)。(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 サッカーの元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)の次男で格闘家の三浦孝太(19=BRAVE)が27日に更新されたRISE世界フェザー級王者の那須川天心(23=TARGET/Cygames)のYoutubeチャンネルにゲスト出演。昨年大みそかの「RIZIN.33」で試合以外のところで緊張したことについて語った。
 孝太は父・知良を通じて格闘技デビューする前から那須川との関係があったといい、プロ格闘家を目指すきっかけも那須川だったと話した。そしてデビュー戦前には那須川のジムでも練習していたことを明かした。

 昨年大みそかのプロデビュー戦は試合前から緊張せず、試合でも緊張しなかったと回顧したがデビュー戦の当日にとある場面で緊張したという。「オープニングセレモニーの時に自分がテレビとかYoutubeで見てた選手たち同じ空気に居てそのことの方が緊張しました」と試合前のオープニングセレモニーの時に自分が見ていた選手たちと同じ舞台に立ったことに緊張したが「そこに自分がいることに対して夢みたいな気持ちでした」と孝太にとって夢舞台に立ったからこその緊張だったようだ。

 そんな孝太を見て那須川は「根性が据わってますよね。顔つきがいいっすもん。計量の日に話した時も緊張してないって聞いたのでヤバいなと思いました」と孝太の落ち着き方に感心していた。

おすすめテーマ

2022年02月28日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム