【超RIZIN】朝倉未来、メイウェザーに対抗?3時間近い大遅刻 レジェンドの公開練習は「太鼓の達人」

2022年09月23日 14:06

格闘技

【超RIZIN】朝倉未来、メイウェザーに対抗?3時間近い大遅刻 レジェンドの公開練習は「太鼓の達人」
朝倉未来は左手でファイティングポーズ Photo By スポニチ
 総合格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(25日、さいたまスーパーアリーナ)の出場選手インタビューは23日、東京都内のホテルで行われ、朝倉未来(30=トライフォース赤坂)がフロイド・メイウェザー(45=米国)とのエキシビションマッチに向けて意気込みを語った。
 試合はボクシングに準じたルールの3分3ラウンド、契約体重のないフリーウエート制で判定はなく、勝敗が決するのはKOのみとなる。前日はメイウェザーが公開練習に1時間以上遅刻。それに対抗した訳ではないだろが、朝倉は11時10分スタート予定が姿を現したのは午後1時58分と3時間近くも遅刻。理由を問われると、「スケジュール管理不足で練習してました」と説明した。

 前日のメイウェザーの公開練習については「見ました、見ました」と即答。感想を問われると、「太鼓の達人みたい」とチクリ。どちらかと言えば、トレーナーの方がすごい。ただ、努力家だし、臆病な性格だと思うので練習はしていると思う」と話した。

おすすめテーマ

2022年09月23日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム