渡嘉敷氏&竹原氏&畑山氏 Sバンタム級での井上尚弥VS亀田和毅の可能性は?竹原氏「和毅は強い」

2023年01月19日 21:22

格闘技

渡嘉敷氏&竹原氏&畑山氏 Sバンタム級での井上尚弥VS亀田和毅の可能性は?竹原氏「和毅は強い」
(左から)竹原慎二氏、渡嘉敷勝男氏、畑山隆則氏 Photo By スポニチ
 ボクシングの元世界王者、渡嘉敷勝男氏(62)、竹原慎二氏(50)、畑山隆則氏(47)が19日にYouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」を更新。バンタム級初の4団体統一王者となってスーパーバンタム級に転向する井上尚弥(29=大橋)と2階級を制した元世界王者でWBA同級2位の亀田和毅(31=TMK)のスーパーバンタム級での対戦の可能性について言及した。
 動画では、和毅が昨年末に旧協栄ジム会長の金平桂一郎氏が会長を務めるTMKジムへの移籍を発表したことからスーパーバンタム級で尚弥と対戦する可能性が話題となった。和毅自身も「いつかのタイミングで対戦するというのは普通にあると思う」と語った上で「それまでにこちら側がベルトを持って、それに挑戦するのか。違う団体にいってそこから統一戦という形になるのか。そういう風な形になってくると思う」と対戦を楽しみにしている。

 竹原氏は「まずはチャンピオンにならないとね。そうしたらチャンスはあるんで。チャンピオンになれば井上君だって“やってやる”となるじゃないですか」と語った上で「和毅は強いっすよ。中々いい選手」と評価した。

 渡嘉敷氏も「スーパーバンタム級で日本人が(井上に)挑戦してくるのもそれはそれで面白いんじゃないの?チャンピオン同士でやるのは面白い」と日本人同士での統一戦を楽しみにした。それを聞いた畑山氏は「井上チャンピオンも避けては通れないでしょ。4つ全部ほしいわけだからね」と話した。

 米スポーツ専門局ESPNは18日、プロボクシング前4団体統一世界バンタム級王者の井上尚弥(29=大橋)と、WBC&WBO統一世界スーパーバンタム級王者スティーブン・フルトン(28=米国)が今春に日本で対戦する条件に合意したと報じた。

おすすめテーマ

2023年01月19日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム