武藤敬司 プロレスLOVEポーズのきっかけ明かす、人気お笑いコンビのポーズは武藤のパクリだった!?

2023年03月10日 18:05

格闘技

武藤敬司 プロレスLOVEポーズのきっかけ明かす、人気お笑いコンビのポーズは武藤のパクリだった!?
武藤敬司のプロレスLOVEポーズ Photo By スポニチ
 2月21日にプロレスラーを引退した武藤敬司(60)が10日にTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。プロレスLOVEポーズが出来たきっかけを明かし、人気お笑いコンビのポーズはプロレスLOVEポーズをパクっていると衝撃発言した。
 番組では野球日本代表「侍ジャパン」では流行っているペッパーミルポーズについてのニュースを扱った。武藤は代名詞ポーズであるプロレスLOVEポーズが出来たきっかけを明かした。米国プロレス団体「WCW」、「WWF」日本でも「新日本プロレス」で社会現象になるほど大人気になった「nWo」でやっていた手ギツネを狼に例えて「ウルフパック」であいさつしていた。それが元になったのがプロレスLOVEポーズだった。

 すると武藤は「アンガールズのジャンガジャンガはパクリなんですよ」と衝撃発言。「あいつらはちょっといい加減だけどパクリなんだよ」とつづけるとスタジオは大笑いに。

 武藤のプロレスLOVEポーズはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の「ChaiMaxx」の振り付けの中にも取り入れられている。武藤は「神無月だけからはロイヤリティー取らないようにしてるんだよ」と話してこの話題を締めた。

おすすめテーマ

2023年03月10日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });