葛西純&佐々木貴 急きょハードコアマッチ変更で大暴れ!武勇伝に来場したファンを大きく沸かせた

2023年04月05日 07:00

格闘技

葛西純&佐々木貴 急きょハードコアマッチ変更で大暴れ!武勇伝に来場したファンを大きく沸かせた
ハードコアマッチで大暴れした葛西純と佐々木貴(右) Photo By スポニチ
 ドラゴンゲートは、4日に新宿FACEで12年ぶりの特別大会「武勇伝・令-Zero-」を開催した。第3試合は、急きょハードコアマッチに変更されて、フリーダムズの葛西純、佐々木貴が横須賀ススム、神田ヤスシに勝利した。
 この試合は通常ルールの予定だったが、入場から葛西はのこぎり、佐々木は有刺鉄線バッドを持参。フリーダムズの2人に戸惑いながら横須賀マイクで話していると佐々木がマイクを奪って「ドラゴンゲートさんよ、プロレスリングフリーダムズの殿とデスマッチのカリスマである葛西純を呼んでおいて、通常ルール?お客さんはそれでいいんですか!?」とファンを煽った。すると神田がマイクを奪い取って「ごちゃごちゃうるせぇんだよ!バカヤロー!ハードコアでも何でもやってやるよ!バカヤロー!」と相手に襲い掛かり、急遽ハードコアマッチに変更された。

 序盤からフリーダムズの2人が凶器攻撃で圧倒。葛西はのこぎりで神田の額を流血させる場面も。ハードコア殺法も含めて、なかなか流れを掴み切れない横須賀、神田。試合終盤に神田のブルーボックス攻撃からジョン・ウーで流れになる。横須賀のアシストもあって、佐々木にダイビング・エルボー・ドロップを決めてフォールにいくが、葛西がカット。

 さらに神田が佐々木に琉'Sを決めようとするが、葛西が持参した袋から竹串を出して神田の頭に刺した。葛西がリバース・タイガー・ドライバーを狙うと横須賀が、葛西が持参した袋から竹串を出して葛西に刺そうとするが、佐々木が阻止。逆に佐々木が横須賀の頭に竹串を指してDDTの競演。そこから葛西はパールハーバースプラッシュを決めるがカウント2。最後は垂直落下式リバース・タイガー・ドライバーでカウント3。

 フリーダムズ勢は得意のハードコアマッチで武勇伝に来場したファンを大きく沸かせた。

おすすめテーマ

2023年04月05日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム