魔裟斗、天心のボクシングデビュー直後とある人物と遭遇 「倒さないと思っていた」の言葉で試合内容に納得

2023年04月11日 20:01

格闘技

魔裟斗、天心のボクシングデビュー直後とある人物と遭遇 「倒さないと思っていた」の言葉で試合内容に納得
魔裟斗 Photo By 提供写真
 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(43)が、11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。8日に行われたキックボクシング42戦無敗の那須川天心(24=帝拳)のプロボクシングデビュー戦が終えた後にとある人物と遭遇したことを報告した。
 世界が注目した那須川のボクシングデビュー戦。試合は第1ラウンドからトリッキーな動きも見せて、2回にダウンを奪うなど圧倒し、6回を戦い抜いて3―0判定勝利でプロボクシング初陣を白星で飾った。

 生観戦していた魔裟斗は、那須川の試合後に休憩していると那須川の父・弘幸氏に遭遇して会話した。魔裟斗は「天心は体のキレも良くて、スピードも速くてよかったですね。最初の動きを見たら倒すかなと思ってたんですけど、そこだけ残念でしたね」と試合の感想を伝えた。

 すると弘幸氏は「今回の試合は倒さないと思っていた」という返答に魔裟斗は驚いた。さらに「キックボクシングの選手と比べてボクシングの選手はなかなか倒れない」と説明されて、2人の会話が終了したようだ。

 魔裟斗はこの言葉を聞いて「キックボクシングの選手は見えない攻撃が効く。みんな見えてないパンチで倒れていた。でも今回はボクサーで日本ランカーが相手で、天心のパンチもある程度は見えていたから倒れなかったんじゃないかな」と那須川の父の言葉で、那須川が倒せなかった理由に納得した。

 「まだ成長段階だからね。期待が高すぎるし、倒すのを見たいのはわかるけどボクシングの練習をしてまだ半年だからね。それで日本ランカーを圧倒したということで、OKなんだなと思ったね」と長いラウンドでの戦いの経験が大事だったと話した。

 「今回勝ったからランキング入りするだろうけど、“しっかり育てていく”って言っていたからね。日本チャンピオンじゃなくて東洋太平洋にいくんじゃないか?と思ったらスーパーバンタム級の王者は武居か」と笑った。格闘技ファンも大きく期待する那須川と武居由樹のマッチメーク。「スピードでいえば天心。パワーは武居。ちょっと気が早いけどね」と両者の試合に期待した。

おすすめテーマ

2023年04月11日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム