海野翔太 ルール無視してサイン求めるファンがいたと報告「ルールを守ってプロレスを楽しんで」

2023年05月09日 19:11

格闘技

海野翔太 ルール無視してサイン求めるファンがいたと報告「ルールを守ってプロレスを楽しんで」
新日本プロレスの海野翔太 Photo By スポニチ
 新日本プロレスの海野翔太(26)が9日、自身のツイッターを更新し、ルールを守らないファンの行動に「非常に残念なことが起きました」と報告。「ルールを守ってプロレスを楽しんで欲しいです」と呼び掛けた。
 海野は「今、これだけ話題になってて、選手も会社も呼び掛けをたくさん行ってるのにも関わらず、道場前で出待ち入り待ちをしてる方に遭遇しました。(以前もその方に注意したことがあると思います)」と書き出し、ファンなのでサインが欲しいと求められたと説明。「僕自身、サインや写真を求められることは、とても嬉しいです。(他の選手も嬉しいと思います)できる限りみんなにしてあげたい!ですが、今の状況、会社のルールもありますし、個人の感情だけでは動けないこともあります。選手がそのルールを破ると、お金を払ってルールを守って撮影会、サイン会に来てくれてるファンの皆様へ顔向けできません」と説明。

 続けて「ベビーフェイスで本隊のくせに、なんでしてくれないの?と思うかもしれませんが、ルールはルールなので申し訳ないですが基本的に出来ませんのでお断りをさせて頂いてます。書いてあげることが優しさではないと思いますし、断って嫌な思いをするかもしれませんが、それ以上にルールを守ってくれてるファンの皆様や本当は書いてあげたくても応えられないレスラー自身も嫌な思いをしてます」と続けた。

 また、風呂場や店の中で写真を求められたり、完全プライベートで時間が無い時に延々と話しかけられたこともあったと明かし「これは、どのジャンルにも言えると思いますが、相手のことを考えず自分の感情を押し付けるっていうのは良くないと思いますし、相手のことを思いやって行動することが、とても大切だと思います」とつづり、「出待ち入り待ち禁止の話や、サインや写真の件もそうですし、未だに会場内で動画を撮っていること。会社は何度も何度も呼びかけを行っております。これ以上続くのであれば、今後一切禁止になり兼ねないと思います。大の大人がルールを守らないと、プロレスに憧れて夢を見る子供たちの将来を壊すことになりますよ。子供の夢を壊して胸を張って大人でいれますか?ルールを守ってプロレスを楽しんで欲しいです。本当によろしくお願いいたします」と締めくくった。

おすすめテーマ

2023年05月09日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });