朝倉未来「記憶ない」惨敗から一夜…「記憶戻った」報告 診察の結果「記憶が断片的に数カ月分飛んでいる」

2023年11月20日 12:05

格闘技

朝倉未来「記憶ない」惨敗から一夜…「記憶戻った」報告 診察の結果「記憶が断片的に数カ月分飛んでいる」
格闘家の朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(31)が20日、自身のインスタグラムを更新。19日に開催された新格闘技イベント「FIGHT CLUB」のメインイベントでYA―MANに第1ラウンドでKO負けしたことを受け、現在の心境を明かした。
 YA―MANがプロデュースし、全試合オープンフィンガーマッチのキックボクシングルールで行われた今大会。朝倉は7月30日に開催された「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフとRIZINフェザー級王座決定戦で対戦し、タップアウト負けして以来4カ月ぶりの再起戦だったが、惨敗を喫した。

 試合後に投稿したYouTubeの中では、「試合映像を見たんですけど、完敗していました。自分の記憶があまり戻ってなくて、何者なのかなってところで、携帯でいろいろ調べていくうちに、朝倉未来がこういう人物なんだなって理解してちょっとずつ思い出してきたところなんですけど、客観的に見て引退ですね」と淡々と回顧。YouTubeスタッフもSNSを通じ、朝倉の状態について「未来は1時間前に病院に行き診察してもらっている最中です。記憶に関しては断片的に数ヶ月分飛んでるみたいですが回復していっている様子でした。精神的な部分も含めて、周りでしっかり寄り添って支えていくので、次の未来が正常な状態に戻ってからの発信を気長に待っていただけたらと思います」と投稿。心配する声が上がっていた。

 一夜明け、朝倉はインスタグラムに「生きてます、記憶戻った」と報告。「沢山のコメント、メッセージありがとう」と感謝し、「1回休憩して、色んなこと頑張ないとな」と決意を新たにしていた。

おすすめテーマ

2023年11月20日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });