前田日明氏「練習不足。自分の油断がこういう結果を生んだ」朝倉未来のKO負けに言及 再起にも期待

2023年11月21日 20:43

格闘技

前田日明氏「練習不足。自分の油断がこういう結果を生んだ」朝倉未来のKO負けに言及 再起にも期待
元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏 Photo By スポニチ
 元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏(64)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。19日に開催された新格闘技イベント「FIGHT CLUB」のメインイベントでYA―MANに第1ラウンドでKO負けを喫した朝倉未来について言及した。
 未来は7月30日に開催された「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフとRIZINフェザー級王座決定戦で対戦し、タップアウト負け。4カ月ぶりの再起戦だったが、YA―MANにまさかの77秒KO負けを喫して2連敗となった。

 試合後には自身のYouTubeチャンネルで「完敗していました」と振り返り、「自分の記憶があまり戻ってなくて、何者なのかなってところで、携帯でいろいろ調べていくうちに、朝倉未来がこういう人物なんだなって理解してちょっとずつ思い出してきたところなんですけど、客観的に見て引退ですね」と引退を示唆していた。

 前田氏は「いい所なしでやられた。全体的に練習不足な感じだった」と開口一番。「いつもの練習相手でもあったから早く決めようとパンチが大振りになったのも、ちょっとダメだったね。試合の対策すら立ててなかったんじゃない。いろんなパターンを考えて、最悪な対処法も考えてなかったんじゃないかな。あっという間でした」と振り返った。

 「いつもよりもハーフテンポぐらい反応が遅かった。あれはカウンターを狙われるね」と分析した。

 「勝負は時の運」と口にした上で「自分の油断がこういう結果を生んだ」と分析した。「平本とかと戦った時にこういう事が起こってしまうと思ったけど、それが早く来てしまった。もう再起動でやるしかない」と語った

 「未来の素質はピカイチ」と称えた上「自分が得意なことばっかりやっていると、こういう墓穴を掘るんですよね。良い教訓になったと思います。引退とか言ってますけど、プロでやってると自分でも居たたまれなくなる試合とかあるんですよ。どう立ち上がるかですよね」と未来の再起に期待した。

 「格闘技の選手として、35歳ぐらいになると20代よりも体力とかは落ちるですけど、色々な経験などで最盛期を迎えるんですよね。再起動に向けて頑張ってほしい」と未来へメッセージを送った。

おすすめテーマ

2023年11月21日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });