朝倉未来 大炎上中の安保瑠輝也について言及「いいマインドを持ってる。人としてはちょっと…」

2023年11月23日 16:43

格闘技

朝倉未来 大炎上中の安保瑠輝也について言及「いいマインドを持ってる。人としてはちょっと…」
朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家・朝倉未来(31)が23日に自身がCEOを務める「BreakingDown10」をさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催した。大会中にABEMA裏番組「BreakingDown10 朝倉未来緊急参戦!裏側生中継スペシャル」に生出演。自身のKO負け後に大炎上していたキックボクサー安保瑠輝也について言及した。
 試合から4日が経って身体的には問題がないという未来。「YouTubeで言った通りちょっと休憩して、また試合出来たらと思います」と語った。

 そして未来がKO負けしたことを受けて安保が自身のSNSで「朝倉未来一気に興味なくなったわ。てかYA-MANやるやん、オープンフィンガーでおれとやろか」と投稿して、大炎上したことについては「格闘家としていいマインドを持ってる」とコメント。

 「僕は試合までの過程とか試合後のストーリーとかも気にするタイプ。ちょっと考え方は違うかもしれないけど、本来の格闘家のあるべき姿って安保くんみたいな強さだけを追い求めてる選手だと思うのでそこは共感です」と説明しながらも「人としてはちょっとな…とは思いました。そしてもったいないと思いました」と言及した。

おすすめテーマ

2023年11月23日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム