KO負けから4日…朝倉未来“あの男“と再会にネット騒然!「ビビった」「2Sに感動」「レアすぎる」の声

2023年11月23日 18:45

格闘技

KO負けから4日…朝倉未来“あの男“と再会にネット騒然!「ビビった」「2Sに感動」「レアすぎる」の声
朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家・朝倉未来(31)が23日に自身がCEOを務める「BreakingDown10」をさいたまスーパーアリーナ・コミュニティアリーナで開催した。大会中にABEMA裏番組「BreakingDown10 朝倉未来緊急参戦!裏側生中継スペシャル」に生出演。KO負けを喫してYA―MANと再会する場面があった。
 未来は7月30日に開催された「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフとRIZINフェザー級王座決定戦で対戦し、タップアウト負け。4カ月ぶりの再起戦だったが、YA―MANにまさかの77秒KO負けを喫して2連敗となった。

 記憶があいまいな中で試合後に更新された自身のYouTubeチャンネルで「完敗していました」と振り返り、「自分の記憶があまり戻ってなくて、何者なのかなってところで、携帯でいろいろ調べていくうちに、朝倉未来がこういう人物なんだなって理解してちょっとずつ思い出してきたところなんですけど、客観的に見て引退ですね」と引退を示唆。一夜明けて未来は自身のSNSで「精神と体のダメージが抜けるまで、格闘技を休憩させてください。血反吐を吐くような努力をして、来年必ず強い姿で戻ってきます。まだ心の炎は消えてない」と現役続行を表明した。

 この番組ではバックステージで未来がファイターたちを直撃インタビューするという企画だった。未来は控え室に入って「あ、気になる選手いましたね」と直撃した場所にいたのは、自身がKO負けを喫したYA―MANだった。

 未来は笑顔で「元気?」とYA―MANの肩を組んだ。YA―MANも「元気っす」と笑顔を見せた。未来は「なんか気持ちが落ちてるって聞いたから。大丈夫?気持ち強くね」とメッセージを送った。

 これを聞いたYA―MANは笑みを見せながらも「頑張ります。自分もどういう心境で居ていいのかわからないですもん」と心情を吐露した。その後は2人はガッチリと握手した。

 ネットでは「もう2人ツーショットが見れるとは!」「マジか」「本大会よりもこっちの方がレアでしょ」「これは感動」「この絡みがビビった」などの驚きの声が多く上がった。

おすすめテーマ

2023年11月23日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });